ダウンロード

ここでは以下の書類をダウンロードできます。

後援名義依頼書

会員の皆様が主催する展覧会などのイベントを日本手芸普及協会が後援するために必要な書類です。 会誌とWebの両方に案内を掲載させて頂きます。

展覧会などのイベントを主催される場合はこちらの用紙にご記入ください。日本手芸普及協会の後援イベントとして、会報誌とWebの両方に案内を掲載させて頂きます。
※掲載までには時間がかかりますので、期間に余裕をもって提出されることをお薦めします。

後援名義依頼書のダウンロード

推薦状

公民館や自治体などで教室開催の申込みをする際に、日本手芸普及協会からの推薦状をお使い頂けます。 こちらの用紙で申請を行ってください。

公民館をはじめいろいろな自治体など、積極的に教室開催の申込みをする際にぜひご使用ください。
推薦状申し込みは、FAXまたは郵送にてお送りください。到着後1週間以内に推薦状と報告書をお送りいたします。

推薦状のダウンロード

住所変更用紙

転居、市町村合併による町名変更、改姓などされた場合は、必ずこちらの住所変更用紙をご提出ください。

転居、市町村合併による町名変更、改姓などされましたら必ず事務局にご連絡ください。 聞き間違いなどを防ぐため、ご面倒でもFAXまたは郵送にて送付ください。 (会費引落口座のご変更がある方には後日、手続き用紙をお送りいたします。)

住所変更用紙のダウンロード

また、この住所変更届けでは、教室登録の変更はされません。 住所変更にともない教室登録変更がある場合には、教室登録用紙(変更)にてご連絡ください。

教室登録用紙のダウンロード

教室登録用紙

指導内容の変更、教室活動の変更があった場合は、こちらの教室登録用紙をご提出ください。(教室登録を取り消す場合も同様です)

指導内容の変更、教室活動の変更があった場合はこの用紙にて変更内容を記入し、 FAXまたは郵送で事務局に送付ください。

教室登録を取り消す場合には住所欄に教室登録取り消しと記載し本部に送付ください。 (教室の取り消しの連絡は会員登録の取り消し(退会)の連絡とはなりません。)

教室登録用紙のダウンロード

指導者登録用紙

会員の皆様に幅広く指導する機会を提案するため、指導者登録を実施いたします。

指導者としてご登録いただくことで、カルチャーセンターからの講師派遣依頼、本部事務局からのボランティア指導の依頼の際などに優先してご紹介させていただきます。一般の方からのお問い合わせ、また一般の教室登録希望の際、お近くに登録がない場合も紹介させていただきます。

なお、指導者登録はご自宅の住所を拠点としてご登録いただきます。ご自宅の近隣地域で問い合わせがあった際に、お名前と問い合わせ電話番号をご紹介させていただきます。

申請用紙にてFAXか郵送、またはメールでお申込みをお願いいたします。

指導者登録用紙のダウンロード

お問い合わせ・送付先

公益財団法人日本手芸普及協会 個人情報担当

〒164-0013 東京都中野区弥生町5-6-11 ヴォーグビル内